一休さん

ドコモのCMの一休さん、あれ怖くない?だるまさんが転んだみたいに近づいてくるやつ、音楽を変えたら恐怖だと思う。例えば…いや、いっそ音楽を消してみたら…。試しにYouTubeで音を消して再生すると寒気がする。たぶん狙ってあのCM作ってるよね。今年のハロウィンであの被り物したら面白いのでは。

 

馬を襲うジャガー
プーシキン美術館展が最終日だったので行ってきた。風景画がメイン。人から風景にシフトした時代の絵らしい。風景が背景、ではなくて、人が背景のようになっており、その描写は作者の感じたままに描かれているような感じがして良いなと思った。馬を襲うジャガー。この馬がぼくは大好きです。この顔よ。
 
そして、ハリーポッターのアトラクションにも乗ってきた。10分くらいで乗れたからラッキー。上下左右に揺られて、内臓がふわっとするあの感覚もあり…映画ではクィディッチを楽しそうにしてるけど、箒に乗るなんて間違いなく正気の沙汰ではないよ。大丈夫とわかっているのに、体はわかってないもんだね
 
ゾンビ
仕事が早く終わったので、帰りにUSJに行ってきた。今はハロウィンの時期だから、ゾンビがそこら辺にウロチョロしてた。襲われないってわかっていても、人は経験してないのに色々なところから学べるんだね、やっぱり怖い。チェーンソーゾンビは一番怖いねって妻に話そうと思ったら、五歩後ろに逃げてた。
 
マルチーズ
‪今読んでいるエッセイでマルチーズのことが出たので検索してみた。マルチーズならおバカちゃんでも許せるような可愛らしさがある。もしやと思い調べてみるとあった。Yahoo知恵袋に「マルチーズは丸いチーズのことですか」。ベストアンサー「いいえ、フランスの国家です」高尚すぎて付いて行けないぞ。‬